発神崎 は、現在準備中です。

2016/04/16 07:11

スーパーマーケットでは一年中 同じ食品が並び 野菜そのもののが、本来できる季節が消費者にわからなくなっていますよね。

今の時期であれば タケノコやタラの芽、アスパラガスなどができる季節です。私はなるべく旬なものを食べるようにしています。

このタラの芽をみてください。
ワイルド感 たっぷりでしょ!



スーパーで売っているもののように 形もそろっていませんし 緑ではなく 赤ぽかったり 
重さバラバラですが 生き物なので これが本来あるべき姿だと私は思っています。




農薬が気になる方もいらっしゃると思います。

まだ、圧倒的に種類も数も少ないのですが、農薬・化学肥料不使用の 
お野菜も売っている場所もあります。

先日 直売所に行ったときには 3種類 程度のお野菜しか販売していませんでした。
ブロッコリーなど日常的によく使うお野菜は一度に何個も買ってきて 
子供に食べさせていいますが、とても美味しそうに食べてくれます。

定期的にほしい方がいましたらご連絡ください。

こちらまで


いろいろな売店があるので探してみようと思います。